メキシコ&ラ米カルチャーCHIDO PROJECT

CHIDO PROJECTは、メキシコのクールな現在進行形カルチャーを日本に紹介すべく始動した、カルチャー・コーディネーター志田朝美によるプロジェクト。CHIDO(チド)はスペイン語でクール、イカすの意味。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Juventud En Extasis

最近バタバタしてて、すっかりご連絡が遅くなりましたが、

私の一押しメキシコ・レーベルNUEVOS RICOSより待望の
Maria Daniela y su Sonido Lasser(マリア・ダニエラ&ス・ソニード・ラッセル)
セカンド・アルバムJuventud En Extasisが2月20日あたりから日本でも流通開始してます☆

セカンドもチープなアナログシンセにvocalダニのロリ声が絡んだテクノポップワールドが炸裂!

sexy dani

収録曲の「POBRE ESTUPIDA」PVではパラパラ踊ってます。
ダニにパラパラ踊りたいから日本の振付師を探して~と頼まれ
全く私パラパラとか分からんのですが、頑張って探しました。。。
ネットでヒットしてもジュリアナ?とか未知の世界が広がり広がり、
ようやく辿り着いたのが、avexでパラパラのDVDの振付の殆どを担当しているというDJよっしーさん。

そうして出来上がったのがこちら↓↓↓(画質が良いのは見つけられませんでしたー)。



いきなり出てくる日本語の「可哀相なおバカちゃん」とは
曲タイトル「POBRE ESTUPIDA」の意味です。
日本語をPVに入れたいから歌詞訳して~と言われていっぱい訳したけど
結局これしか使われなかった。。。

現在全国のレコードショップやamazon.co.jpでもお取扱中ですので
要チェックで宜しくどうぞ☆:-D

私的にアツイのはHMVがロック・ポップスのフロアで取扱ってくれてること!
(disc2&3がマリア・ダニエラの2nd&1st。↓↓↓)
なんか音楽ジャンル関係なしにメキシコ=ワールドミュージックっていう流れを
どうにか変えれないかというのが、私の目指しているところのひとつなので嬉しいです。

maridanihmv


  1. 2009/02/28(土) 07:37:05|
  2. 仕事関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<南南西に進め! | ホーム | Alejandra Quesada x Natalia Lafourcade>>

コメント

あまりに最高なんで2度目のコメントです。
PV、ツボすぎですよー!
そっこーで2ndアルバム買います。今日にでも(笑)
1stのときも、やっぱりHMVのロック&ポップスコーナーで試聴して買ったんですよ。HMVに感謝ですねー。
  1. URL |
  2. 2009/02/28(土) 11:42:17 |
  3. popfreaks #-
  4. [ 編集 ]

Re: popfreaksさま

あまりに最高だなんて、なんともアツい言葉をありがとうございますv-10
超うれしぃですv-275
4月に来日予定なのですが、フツー?のライブを入れてなくて
未だにどうしようか悩んでますv-12
決めるとしたら月曜くらいまでに決めなきゃですよねv-35
あぁどーしよぅv-31
そういや、2nd、シークレットトラック入ってますので
最後まで聞いてみて下さいねv-218
  1. URL |
  2. 2009/02/28(土) 17:12:55 |
  3. asaminnie #-
  4. [ 編集 ]

可哀想なおばかちゃん!!!

ぶはっ!可哀想なおばかちゃんがグルグルしてるv-474カワイイー。
私、今までテクノってあまり聞かなかった(というかどちらかというと好きじゃなかった)のですが、縁あってはじめたフープダンスが、わりとテクノをBGMにレッスンするので、なんとなく耳に馴染んできた今日この頃v-284
私がパフォできるようになった暁にはメキシカン・テクノポップ、使わせていただきやすv-426
  1. URL |
  2. 2009/03/07(土) 14:20:56 |
  3. まりぽさ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 可哀想なおばかちゃん!!!

まりぽささん、こんにちは!マリア・ダニエラ気に入って頂けたようでなによりです!
フープダンスって何ですか?フラフープv-236
まりぽささんがマリア・ダニエラの曲で踊った暁には、youtubeでアップして下さいねーv-221
  1. URL |
  2. 2009/03/12(木) 21:05:29 |
  3. asaminnie #-
  4. [ 編集 ]

ちゅーか。来日予定なのに、ライブないんですか~v-393
そうです、フラフープ使ったダンスでございます!
  1. URL |
  2. 2009/03/13(金) 00:39:09 |
  3. まりぽさ #-
  4. [ 編集 ]

Re: まりぽささま

そうなんですー。
いろいろ調整してるところなんですが、
フツーのライブはやっぱ難しそうです、今回は。
x-o

  1. URL |
  2. 2009/03/15(日) 12:37:05 |
  3. asaminnie #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chidoproject.blog14.fc2.com/tb.php/39-cea409f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Asami Shida CHIDA

Author:Asami Shida CHIDA
レコード会社Disk UnionとフロリダのWalt Disney Worldにて勤務後、渡墨。クールなメキシカン現在進行形カルチャーを目にし、メキシコ狂に。2007年より日本を拠点に、メキシコ及びラテンアメリカ諸国の文化を紹介するカルチャーコーディネーターとしてフリーランスで活動スタート。2013年夏からは、メキシコ政府観光局にも勤務。

--現時点での主な活動内容--
◆レーベル業務(ナタリア・ラフォルカデ『Hu Hu Hu』日本盤リリース / カーラ・モリソン日本独自編集盤『Carla Morrison』リリース)
◆アーティスト来日アレンジ及びイベント企画(Natalia Lafourcade Japan Tour in 2008 & 2010 / アパレル会社And Aとのメキシコ・イベントDesconochidoなど)
◆メキシコ雑貨輸入(for オンサンデーズ@ワタリウム美術館)
◆伝統こけし支援プロジェクト『KOKESHIEN!』開催@メキシコ(2011年12月) / 『メキシコケシ』展示@仙台(2013年5月)
◆原稿執筆 / 翻訳 / 取材コーディネート

twitter: @asamiJAPON

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
音楽 (61)
雑誌 (11)
仕事関連 (93)
ファッション (8)
アート (8)
フード (2)
WDW (4)
イベント (17)
ショップ (3)
日記 (35)
CINE (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

