メキシコ&ラ米カルチャーCHIDO PROJECT

CHIDO PROJECTは、メキシコのクールな現在進行形カルチャーを日本に紹介すべく始動した、カルチャー・コーディネーター志田朝美によるプロジェクト。CHIDO(チド)はスペイン語でクール、イカすの意味。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アレハンドラ・ケサーダ日本滞在日記

2013SSコレクションの展示会とメキシカン・ガーリー・マーケットの開催のため、先日まで来日していた
メキシコ人ファッションデザイナーAlejandra Quesada。今回は初めて京都と奈良にも訪れました。
以下はそんな滞在中に撮った写真たちです(*^_^*)

アエロメキシコ航空で朝6時過ぎには成田着。翌日が展示会初日なため、会場Nidi Galleryがある渋谷へ直行!
(この写真を撮った後は、早速ランチでお寿司を頂きました♪)
写真 (677)

ガーリー・メキシコ・マーケットでは私の姪っ子サヤキータも売り子デビュー♡
写真 (53)

とある日の接待 by志田P(父) in神田。
ちなみに左のキュートガールはアレハンドラの妹ルピータ。武蔵美に交換留学中ナリ。
写真 (52)

怒涛の展示会の後は、展示会の招待状とガーリー・メキシコ・マーケットのフライヤーデザインを手掛けて下さった
アニメーション作家/アートディレクター稲葉まりさん宅でお泊り会なんぞもしました。元町中華街も散策★
写真 (54)

そして初の京都へも!京都は私も今回が3回目で全然詳しくないので、ガイドブックの王道ルートで。
(1回目は高校の修学旅行で、2回目はナタリアちゃん08年来日時です~)
写真 (45)
写真 (63)
写真 (47)

夕食は、アレハンドラの洋服をずっとお取扱い頂いているLamp harajuku大阪店Lamp harajuku y MEXICO CHIDOの
スタッフ大井さんオススメの串カツ屋さん『だるま』にて。
写真 (48)

というのも、京都のホテルはどこも時期的な理由でか予算オーバーだったため、大阪のホテルに宿泊したのです~
浴衣風パジャマにはしゃぐメキシコ人女子2名。
写真 (49)

当初は京都ばっかり回る予定だったのですが、大井さんに奈良を勧められ、関西人が言うなら行くしかねぇ!
ということで、2日目はイザ奈良へ!私も奈良は高校の修学旅行以来だったので、ついに遷都クンに会えたぜぃ!
写真 (56)

奈良公園では、エサをちゃっちゃとあげないと囲まれるよと言ったのに、、、想定内の図。
写真 (57)

しかし、本当に至る所に鹿がおりビックリでした!(修学旅行の記憶ゼロ)
写真 (59)
写真 (64)

今回は独身・彼氏ナシの女3人旅でもあり、アレハンドラとルピータは縁結びのお守りを大量購入しとりました。
恋の水占いにも一喜一憂。乙女で微笑ましかった!
写真 (58)
写真 (60)

3日目は、再び京都へ。温泉に入ってみたいとずっと言っていたので、清水寺だけ行って、鞍馬温泉へ!
しかし、姉妹同士の裸もこれまで見たことがなかったようで、脱衣所に入った途端「コワイ」と言いだしたルピータ。
「『裸の付き合い』イコール『家族』だよ!私ともこれで家族になるよ!」というルピータにとって得にもならない
ナゾな説明をして、なんとか温泉初体験も終了しました。ホッ。
個人的にはお世話になっている恵分社一乗寺店さんやART ROCK NO.1さんにご挨拶に伺いたかったけれど
今回は全く時間に余裕が無かったので、次回リベンジです。
写真 (65)
写真 (62)

東京に戻り、最終日は、アレハンドラは勿論、私もナタリア・ラフォルカデちゃんのインストア等で多々お世話に
なっている、日本一大好きなショップLamp harajukuの皆さんと呑み会で〆!
写真 (50)

と、そんな感じでした!
今度来日した際は、広島や東北にも連れて行けたらなと思います(^_^)b

スポンサーサイト
  1. 2012/11/19(月) 04:41:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<メキシコ滞在フォト日記~秋編~ | ホーム | NYLON Street Snap @ Mexico City>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chidoproject.blog14.fc2.com/tb.php/242-08dee347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/19(月) 12:06:30 |

プロフィール

Asami Shida CHIDA

Author:Asami Shida CHIDA
レコード会社Disk UnionとフロリダのWalt Disney Worldにて勤務後、渡墨。クールなメキシカン現在進行形カルチャーを目にし、メキシコ狂に。2007年より日本を拠点に、メキシコ及びラテンアメリカ諸国の文化を紹介するカルチャーコーディネーターとしてフリーランスで活動スタート。2013年夏からは、メキシコ政府観光局にも勤務。

--現時点での主な活動内容--
◆レーベル業務(ナタリア・ラフォルカデ『Hu Hu Hu』日本盤リリース / カーラ・モリソン日本独自編集盤『Carla Morrison』リリース)
◆アーティスト来日アレンジ及びイベント企画(Natalia Lafourcade Japan Tour in 2008 & 2010 / アパレル会社And Aとのメキシコ・イベントDesconochidoなど)
◆メキシコ雑貨輸入(for オンサンデーズ@ワタリウム美術館)
◆伝統こけし支援プロジェクト『KOKESHIEN!』開催@メキシコ(2011年12月) / 『メキシコケシ』展示@仙台(2013年5月)
◆原稿執筆 / 翻訳 / 取材コーディネート

twitter: @asamiJAPON

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
音楽 (61)
雑誌 (11)
仕事関連 (93)
ファッション (8)
アート (8)
フード (2)
WDW (4)
イベント (17)
ショップ (3)
日記 (35)
CINE (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

