メキシコ&ラ米カルチャーCHIDO PROJECT

CHIDO PROJECTは、メキシコのクールな現在進行形カルチャーを日本に紹介すべく始動した、カルチャー・コーディネーター志田朝美によるプロジェクト。CHIDO(チド)はスペイン語でクール、イカすの意味。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

15 Dias en Mexico④

⇒⇒⇒③の続き⇒⇒⇒

◆9月7日◆
この日は雑誌の仕事でポランコ方面まで行ってきました!そしてタクシーにボられた!ガーン!
でもまぁ撮影は順調に進んだので良かったっす。

ポランコからコンデサに戻ったら、Maria Daniela y su Sonido Lasserのエミリオ宅へ。
エミリオには毎度楽器のオモチャをお土産に持ってくのですが、今回はオタマトーン♪(前は大人の科学のテルミン)
エミリオがプロデュースしたTrans Xの新譜音源を聞かせてもらいました。リリース楽しみ!

夜は写真たちをエディターさんに送ったり。

てな感じで、ほぼ仕事デーな一日で終わりました~
されどフリーダとホァキンが両脇にいてくれたから、全然苦じゃなく、むしろ幸せでした(*´U`*)
frida joakin


◆9月8日◆
再びポランコへ。例の展示の件で在メキシコ日本大使館に行ってきました。

その後は同じくポランコにあるショップCELESTE HOUSEでランチ。キュウリのジュースがめっちゃ美味しかった!
ちなみにCELESTE HOUSEはBaby Baby Babyとその姉妹誌Celesteを立ち上げたメンバーがオープンした
ショップ×英国風ティーサロン×美容クリニックなスペースでっす。
celestehouse
celestehousecomida

その後はVENA2ことルイジとコンデサを散歩。
たまたま見つけたチアパス民芸品専門店では買い物も。
ルイジがかぶってるのは男性用帽子で1,000ペソなり。
下の写真はなんとなく撮ったコンデサのとある風景。
luigi chiapas
condesa2

夜は例のテレビ番組用のナタリアちゃんLIVEを観に。
ずっと観たかったフルメンバーでのライブはとにかく感動で一曲目でソッコー涙。
写真はテレビ撮影のイベントだったので無いのですが、コレ↓関連の番組らしく、もうすぐメキシコで放送予定だそう。
メキシコにお住まいの方、ご興味ありましたらチェックしてみて下さい☆(・v・)ノ



◆9月9日◆
メキシコ滞在ラストデー。
ナタリアちゃんと再びCIUDADELAへ。二人でガンガン買いました!
ciudadelanat
ciudadela2

CIUDADELAの後は、私が12月にリリースするアーティストとお茶。
ちなみにそのリリースする作品が先日ラテングラミーにノミネートされました~
日本のはオリジナル企画盤なので、お楽しみに♪詳細は近々またご連絡致します!

夜はディナー2連チャン。
まずはアメリカWalt Disney WorldのEPCOTで働いてた時からの友達ロドリゴ実家でディナー。
いつも娘みたいに可愛がってくれるロドリゴパパが手料理を振舞ってくれました。
私はお土産にこけしをプレゼントしましたよん☆
cena con rodriguito

そして、メキシコ旅〆ディナー。
いつ行っても満席で入れなかったコンデサにあるレストランをナタリアちゃんが予約してくれ、
ナタリアちゃんやネト、アレ、そしてダニ(Maria Daniela y su Sonido Lasser)達と皆でディナー。
皆来日したことがあるチームJAPANですな!
ダニは風邪をコジらせてて今回はもう会えないかなと思っていたのですが、サプライズで来てくれ、これまた涙。
ダニも震災復興支援のチャリティオークションで私物を出品してくれたりと日本を応援してくれていて
直接お礼も言いたかったし、会えて本当に嬉しかった!!
ultimacena


◆9月10日◆
いよいよ日本へ発つ日。
ナタリアちゃんのお父さんがナタリアちゃんのために作ったハープシコードで何か弾いて~とオネダリしたら
Hu Hu Hu収録曲をいくつか弾いてくれました!(ナタリアちゃんパパはハープシコード製作家なのです)
いはやは言うまでもなく素晴らしい音色。。。思い出す度うっとりタメ息が(・´з`・)
natharpsichord
natharpsichord2

↓は最後にナタリアちゃんちで一緒に撮ったチェキ。
ナタリアちゃんはこの日もあるバンドのライブでサプライズゲストとしてお呼ばれしていたため
お家でお別れだったのですが、チェキをリュックに入れとくねと言ってたので空港でリュックを空けたら
一緒に素敵な言葉が詰まった手紙が入ってたんです。これでまた号泣。
ナタリアちゃんは本当に優しい子。大好き。
11月末にまたナタリアちゃんに会えるのが今から楽しみです!!
natcheki
スポンサーサイト
  1. 2011/09/19(月) 05:22:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<Street Snaps @ NYLON JAPAN | ホーム | 15 Dias en Mexico③>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/02/21(火) 10:42:48 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chidoproject.blog14.fc2.com/tb.php/210-22b7fd0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Asami Shida CHIDA

Author:Asami Shida CHIDA
レコード会社Disk UnionとフロリダのWalt Disney Worldにて勤務後、渡墨。クールなメキシカン現在進行形カルチャーを目にし、メキシコ狂に。2007年より日本を拠点に、メキシコ及びラテンアメリカ諸国の文化を紹介するカルチャーコーディネーターとしてフリーランスで活動スタート。2013年夏からは、メキシコ政府観光局にも勤務。

--現時点での主な活動内容--
◆レーベル業務(ナタリア・ラフォルカデ『Hu Hu Hu』日本盤リリース / カーラ・モリソン日本独自編集盤『Carla Morrison』リリース)
◆アーティスト来日アレンジ及びイベント企画(Natalia Lafourcade Japan Tour in 2008 & 2010 / アパレル会社And Aとのメキシコ・イベントDesconochidoなど)
◆メキシコ雑貨輸入(for オンサンデーズ@ワタリウム美術館)
◆伝統こけし支援プロジェクト『KOKESHIEN!』開催@メキシコ(2011年12月) / 『メキシコケシ』展示@仙台(2013年5月)
◆原稿執筆 / 翻訳 / 取材コーディネート

twitter: @asamiJAPON

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
音楽 (61)
雑誌 (11)
仕事関連 (93)
ファッション (8)
アート (8)
フード (2)
WDW (4)
イベント (17)
ショップ (3)
日記 (35)
CINE (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

