メキシコ&ラ米カルチャーCHIDO PROJECT

CHIDO PROJECTは、メキシコのクールな現在進行形カルチャーを日本に紹介すべく始動した、カルチャー・コーディネーター志田朝美によるプロジェクト。CHIDO(チド)はスペイン語でクール、イカすの意味。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

15 Dias en Mexico③

⇒⇒⇒②の続き⇒⇒⇒

◆9月3日◆
毎週土曜に開かれるSan Angel地区のバザー、Bazar del Sabadoへ。
メキシコで行く度必ず訪れる場所のひとつ。
ナタリアちゃんとネトと美味しく朝食を頂き、ひたすらショッピング~
sanangel


◆9月4日◆
この日はナタリアちゃんちのガスがなくなってしまい、日曜でガス屋も休みなため
ナタリアちゃんのレコーディングを見つつの終日ダラダラDAYと相成りました(´~`)
写真はナタリアちゃんち近所で毎週末だけオープンするバルバコア(羊肉のタコス)の屋台で
イカツイ包丁を振り下ろす優しいお姉さん。辛い味付けのバルバコアを味見のためにと
ひとつタダでくれたもんだから、私はすっかりナツいてしまったわけでござんす(○゚ε゚○)
ちなみに日本へ発つ日の朝ゴハンもここで食べました!
barbacoa


◆9月5日◆
買い付けデー。集中してガバガバっと購入致してきました!
ちなみに本日オン・サンデーズに納品してきましたよん☆
アニマリート(小さい動物という意味のぬいぐるみ)などモリモリでっせ(・∀・)
↓は一目惚れで買った白鳥のアニマリート。
swan animalito

夜は荷物いっぱい持ってヘトヘトだったので、ナタリアちゃんとオススメ音楽を紹介しあったり
フリーダ、ラモーン、ホァキンとじゃれたりしてのんびり過ごしましたw
この頃にはフリーダたちとだけでなく、ナタリアちゃんとのトークも赤ちゃん言葉となる現象も。
メキシコからこにゃにゃちわ的な感じで(▼∀▼)ニヤリッ
fridahermosita
netoramone


◆9月6日◆
8日にナタリアちゃんのテレビ収録が2本あるということで、ナタリアちゃんちの中にある
スタジオでのリハ風景を午前中は見学。
日本ではナタリアちゃんとネトの二人体制でのライブしか観たことがなかったので
リハだけで既に感動して軽く泣きました。゚(゚´Д`゚)゚。
natensayo1
natensayo2

ちなみに↑でカーテンに使われてるのがシングル『Cursis Melodias』PVでベッドカバーに使われてるやつです。
Cuursis Melodias - Natalia Lafourcade

Natalia Lafourcade | Myspace動画


後半は例の雑誌の仕事に追われ、コンデサを歩き回っておりましたεεε(;ノ´■`)ノ
(雑誌は恐らく9月末に出るかと!)


⇒⇒⇒④に続く⇒⇒⇒
  1. 2011/09/18(日) 04:46:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<15 Dias en Mexico④ | ホーム | 15 Dias en Mexico②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chidoproject.blog14.fc2.com/tb.php/209-36221a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Asami Shida CHIDA

Author:Asami Shida CHIDA
レコード会社Disk UnionとフロリダのWalt Disney Worldにて勤務後、渡墨。クールなメキシカン現在進行形カルチャーを目にし、メキシコ狂に。2007年より日本を拠点に、メキシコ及びラテンアメリカ諸国の文化を紹介するカルチャーコーディネーターとしてフリーランスで活動スタート。2013年夏からは、メキシコ政府観光局にも勤務。

--現時点での主な活動内容--
◆レーベル業務(ナタリア・ラフォルカデ『Hu Hu Hu』日本盤リリース / カーラ・モリソン日本独自編集盤『Carla Morrison』リリース)
◆アーティスト来日アレンジ及びイベント企画(Natalia Lafourcade Japan Tour in 2008 & 2010 / アパレル会社And Aとのメキシコ・イベントDesconochidoなど)
◆メキシコ雑貨輸入(for オンサンデーズ@ワタリウム美術館)
◆伝統こけし支援プロジェクト『KOKESHIEN!』開催@メキシコ(2011年12月) / 『メキシコケシ』展示@仙台(2013年5月)
◆原稿執筆 / 翻訳 / 取材コーディネート

twitter: @asamiJAPON

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
音楽 (61)
雑誌 (11)
仕事関連 (93)
ファッション (8)
アート (8)
フード (2)
WDW (4)
イベント (17)
ショップ (3)
日記 (35)
CINE (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

