メキシコ&ラ米カルチャーCHIDO PROJECT

CHIDO PROJECTは、メキシコのクールな現在進行形カルチャーを日本に紹介すべく始動した、カルチャー・コーディネーター志田朝美によるプロジェクト。CHIDO(チド)はスペイン語でクール、イカすの意味。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうございました!

ナタリアちゃんの来日ツアー2010、
本当に沢山の方に助けられて、支えてもらって、無事終了することが出来ました。

本当に本当に本当に本当にありがとうございました!!!!

Tus lagrimitas son de oro amiga te adoro muy cabron.
No pude evitar llorar tambien poruqe amo japon y me llena de amor y luz e inspiracion cada ves que voy para alla.
Muchas gracias por todo amiga , la pasamos muy bien.
Nos veremos pronto y seguiremos.

と、ナタリアちゃんが先日メールで書いてくれました。

ヘタクソですが簡単に訳しますと、
「私も泣かずにはいられなかった、だって日本が大好きだから。
日本に行く度、愛と光とインスピレーションで満たされるの」
てなトコです。

ナタリアちゃんは本当に日本が大好きなんです。

初めて会った時(約4年前)から、日本大好き!って言ってて
当時のナタリアちゃんの部屋は日本のファッション誌の切り抜きが壁一面に貼ってあって
映画「アメリ」のポスターも壁に貼ってあったのですが、それもなんと日本版!
メキシコでも週1は日本食食べてたのを思い出します。

今回は来日日程が急遽変更になったのもあり、
HMV渋谷店を初め、色々な方にご迷惑も多々お掛けしてしまい、
本当に申し訳ありませんでした。

でも、お陰で、ちょうど桜の時期に当たり、
更には、サウンドエンジニアでドラムのネトはなんと人生初の雪まで見ることが出来、
どんなに二人が喜んでいたことか!

VIVAニッポン!

日本のリスナーはライブの演奏中は静かに自分の音楽に耳を傾けてくれる、リスペクトしてくれる、とも
毎回ナタリアちゃん喜んで話してくれてます!

VIVAニッポン!

次回の来日では、もっと日本に長期で滞在してもらって
前回来日時に行けず、今回も行けなかった原爆ドームと富士山、
そして今回リクエストで行けなかった築地とモスバーガーに
今度こそ連れてってあげれればと思います!
あと渋谷の日本海にも!

なお、早ければ年内にもう一度来日しちゃうかもしれず、
そしたらまたお知らせしますので、今後ともナタリアちゃんを宜しくお願い致します!

今ネットカフェなので、後ほど今回来日の写真レポしますね。
  1. 2010/04/10(土) 10:44:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<FUDGEメキシコページ | ホーム | ナタリアちゃん日本着&タワレコ・インストア>>

コメント

お疲れ様です★
ナタリアちゃんが喜んで帰ってくれて何よりです!!

年内にまた来日ですかーーーーー
次の来日の際は是非:)

あとお手紙の表現とかやっぱステキですね☆

me la saludas!!!

  1. URL |
  2. 2010/04/11(日) 01:20:58 |
  3. junk #-
  4. [ 編集 ]

to junkさん

次回はjunkさんにもお会い出来るのを楽しみにしておりますv-10
  1. URL |
  2. 2010/04/14(水) 13:50:41 |
  3. Asami Shida CHIDA #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。(^ ^)/
ライブの際はどうも。
どうやらブログに顔を出せるぐらい落ち着かれたようですね。
色々とひとりでご活躍、お疲れさまでした。
&ナタリアちゃんをまた日本に呼んでくれて有り難う。m(_ _)m
今回は私はなんだかナタリアちゃんの叔父さんみたいな気分で見てました。
ループペダルの使い方も前回と比べてだいぶ熟れてきましたね。(^ ^)
もしも今年また来日されるようなら一度お話してみたい気も。
その前にCHIDAさんにお会いして、
今回のツアーの裏話やら、
今後のプロジェクトの展開予定なんかお聞きしたいもんです。
  1. URL |
  2. 2010/04/17(土) 22:03:20 |
  3. トモ #-
  4. [ 編集 ]

to トモさん

どもです!
落ち着いたのと、あと今五月病です!わはは。
そしてナタリアちゃんをまた日本に呼べたのは
日本のソ○ーが日本盤リリースを断ってくれたからです!わはは。v-37

> こんにちは。(^ ^)/
> ライブの際はどうも。
> どうやらブログに顔を出せるぐらい落ち着かれたようですね。
> 色々とひとりでご活躍、お疲れさまでした。
> &ナタリアちゃんをまた日本に呼んでくれて有り難う。m(_ _)m
> 今回は私はなんだかナタリアちゃんの叔父さんみたいな気分で見てました。
> ループペダルの使い方も前回と比べてだいぶ熟れてきましたね。(^ ^)
> もしも今年また来日されるようなら一度お話してみたい気も。
> その前にCHIDAさんにお会いして、
> 今回のツアーの裏話やら、
> 今後のプロジェクトの展開予定なんかお聞きしたいもんです。
  1. URL |
  2. 2010/04/24(土) 02:55:49 |
  3. Asami Shida CHIDA #-
  4. [ 編集 ]

>そしてナタリアちゃんをまた日本に呼べたのは
>日本のソ○ーが日本盤リリースを断ってくれたからです!わはは。
そうですか。
それならいっそ来日中にS社を表敬訪問すればよかったですね。(笑)
  1. URL |
  2. 2010/04/25(日) 20:44:29 |
  3. トモ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chidoproject.blog14.fc2.com/tb.php/147-2bb294c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Asami Shida CHIDA

Author:Asami Shida CHIDA
レコード会社Disk UnionとフロリダのWalt Disney Worldにて勤務後、渡墨。クールなメキシカン現在進行形カルチャーを目にし、メキシコ狂に。2007年より日本を拠点に、メキシコ及びラテンアメリカ諸国の文化を紹介するカルチャーコーディネーターとしてフリーランスで活動スタート。2013年夏からは、メキシコ政府観光局にも勤務。

--現時点での主な活動内容--
◆レーベル業務(ナタリア・ラフォルカデ『Hu Hu Hu』日本盤リリース / カーラ・モリソン日本独自編集盤『Carla Morrison』リリース)
◆アーティスト来日アレンジ及びイベント企画(Natalia Lafourcade Japan Tour in 2008 & 2010 / アパレル会社And Aとのメキシコ・イベントDesconochidoなど)
◆メキシコ雑貨輸入(for オンサンデーズ@ワタリウム美術館)
◆伝統こけし支援プロジェクト『KOKESHIEN!』開催@メキシコ(2011年12月) / 『メキシコケシ』展示@仙台(2013年5月)
◆原稿執筆 / 翻訳 / 取材コーディネート

twitter: @asamiJAPON

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
音楽 (61)
雑誌 (11)
仕事関連 (93)
ファッション (8)
アート (8)
フード (2)
WDW (4)
イベント (17)
ショップ (3)
日記 (35)
CINE (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

