メキシコ&ラ米カルチャーCHIDO PROJECT

CHIDO PROJECTは、メキシコのクールな現在進行形カルチャーを日本に紹介すべく始動した、カルチャー・コーディネーター志田朝美によるプロジェクト。CHIDO(チド)はスペイン語でクール、イカすの意味。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナタリアちゃん日本着&タワレコ・インストア

3月21日、ナタリアちゃん、無事到着致しました!
14:45分頃に飛行機が到着した模様で、入国審査とかで時間かかるだろ~と、3時20分までガーガー別の場所で寝てて
それから皆出てくるところへ行ったものの、40分ぐらい待ってて全然出てこない…とヒヤヒヤしてたら
私が寝ていた間にナント既に出ていたナタリアちゃんが発見してくれました。
ナタリアちゃん見つけた瞬間、ワンワン泣きました。
今回も本当に大変でしたので。。。

そして、それから30分後別の飛行機で飛んだサウンドエンジニアでドラムのネトも無事到着!

narita tochaku

2人に会うのは、去年やったスタジオボイスでのメキシコ特集以来で、
渋谷までの高速バスでは皆止まらずシャベリまくり。
ナタリアちゃん掲載誌を見せたり、今後進行予定のナタリアちゃんプロジェクト話や
前回のジャパン・ツアーでホント家族になったね、と皆で頷き。

そして、アッと言う間にホテルに到着後は
翌日インストアをやるタワレコ渋谷と、水曜にインストアをやるHMV渋谷へ。
日本盤、追加プレス中で未だ在庫が手元にないため、ナタリアちゃんに見せれてなかったのですが
ようやく現物見せれました!
印刷の色もデジパックの手触りもメキシコ盤より全然いい!ととても喜んでくれました☆

nat in shibuya hmv 21 de marzo


3月22日は、タワレコ渋谷でのミニ・インストア。
いやはや、また惚れ直してしまいました。そして萌えました。
今回のツアーでのインストアは全てギター一本でのシンプル・バージョンなのですが、
されど、ループを駆使したギターと声の幾層ものサウンド・コラージュ。
何度観ても、本当に素晴らしすぎる。。。
3月30日だけやってくれるドラムのネトとの2人体制での演奏への期待感がまたしてもウナギ上り。
30日は私のお気に入りlet's get outもやってくれるとのこと、いと嬉し。
tower record shibuya 22 de marzo


そしてなんとも素敵なオミヤゲをもらってしまいました!
激可愛っ!しかも私が新しい大きなバッグが欲しいってどうして知ってたの~?!
うちの家族や姪っ子&甥っ子にもオミヤゲ買ってきてくれて優しすぎるぜ、Nat!
omiyage de natalia
スポンサーサイト
  1. 2010/03/23(火) 01:39:47|
  2. 仕事関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ありがとうございました! | ホーム | 追加プレス決定!>>

コメント

ナタリアちゃんに逢えた!

Asamiさん、こんばんは。
渋谷駅に着いた時に4時を回っていたので焦りましたが、
タワレコのインストア・ライヴに間に合いました。

ナタリアちゃんの写真を撮ったので、
許可が貰えれば、後日ブログにアップしたいと思います。

自分のヴォイスやギター・フレーズをリアルタイムでサンプリング~ループ化して重ねる
ループ・ペダルは効果抜群ですね。
知らない人はビックリしたんじゃないかな?
  1. URL |
  2. 2010/03/23(火) 21:10:03 |
  3. sknys #-
  4. [ 編集 ]

ハニカミ姫

タワーのインストア観ました!!

いやホントに実物は可愛いですね。
曲間のMCも我々に一生懸命に伝えようとしてくれて人柄が滲み出てましたね~。

30日のLiveが否が応にも期待が高まります。

あさみにーさん素敵なコーディネイト感謝です!!
あ、あとは緊張し過ぎ(笑)。
  1. URL |
  2. 2010/03/23(火) 23:58:19 |
  3. めいぐると #tITeVIvM
  4. [ 編集 ]

Bienvenidaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!
ステキな日本ツアーになる事をねがってます☆

ライブの動画あればupお願いします!!
いやーうらやましすぎる;(

やっぱドロシー可愛い♪
このバッグも可愛すぎる♪
  1. URL |
  2. 2010/03/25(木) 04:46:10 |
  3. junk #-
  4. [ 編集 ]

ライブ見ました!!

「メキシコからこにゃにゃちわ」ってとんでもない邦題つけてくれましたね。○ニーは。おかげで2NDスルーしちゃいました。

っで、今日新代田に行きました。
やっぱり、気になって「HUHUHU」を聞いたからです。
気に入っちゃって、チケットを取り足を運びました。
素敵でした。最高でした。
繊細で、(きっと)内省的で.....
しびれました。

ライブ形態はファナモリーナを思い出しました。

いろいろな音楽ファンに受け入れられると思います。
もっとたくさんの人に聞いてもらいたいです。

そうなることを願います。

来日公演が今後もあるとうれしいです。
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 01:31:49 |
  3. s.t. #-
  4. [ 編集 ]

あさみにーさん
先日は私のブログにコメントありがとうございます。
嬉しくって、あさみにーさんのブログをお勧めさせてもらっちやいました!
(勝手にリンクもさせてもらっちゃいました…★)

私もカブリモノを作ってみようかな~
  1. URL |
  2. 2010/04/03(土) 21:43:20 |
  3. rabbitspost3 #F9ckFCGU
  4. [ 編集 ]

to sknysさん

タワレコお越し下さりグラシアスです!
声かけて下されば良かったのにv-7
ナタリアちゃん、見るたびに私も惚れ直します☆
そして、今更ですが写真私はもちろん全然OKですよ!
ありがとうございます!

> Asamiさん、こんばんは。
> 渋谷駅に着いた時に4時を回っていたので焦りましたが、
> タワレコのインストア・ライヴに間に合いました。
>
> ナタリアちゃんの写真を撮ったので、
> 許可が貰えれば、後日ブログにアップしたいと思います。
>
> 自分のヴォイスやギター・フレーズをリアルタイムでサンプリング~ループ化して重ねる
> ループ・ペダルは効果抜群ですね。
> 知らない人はビックリしたんじゃないかな?
  1. URL |
  2. 2010/04/10(土) 09:04:38 |
  3. Asami Shida CHIDA #-
  4. [ 編集 ]

to めいぐるとさん

タワーでの私の前振り、開始15分くらい前に突如タワーの人に頼まれて
全くアルコール摂取していなかったので、完全にテンパリました。。
いつも気の利いた笑いを取り入れようと意識しつつ、
サレド頭真っ白になり、サムイことを口走ってしまうんですー。
あぁ悪夢でした!
ちなみにHMVでも突如言われて、サムイこと言ってしまいました。。。

ところでyoutubeで沢山FEVERのアップして下さり、ありがとうございます!
私なーにも撮ってなくて、しかし、feverでのライブは本当に素晴らしかったので
あぁ、、、と非常に残念極まりない思いだったので
あんなに撮って下さってて、昨晩見つけて、ずっとオールで見続けてしまいました!
私はあの日tiempo al vientoで一気に引き込まれました!

> タワーのインストア観ました!!
>
> いやホントに実物は可愛いですね。
> 曲間のMCも我々に一生懸命に伝えようとしてくれて人柄が滲み出てましたね~。
>
> 30日のLiveが否が応にも期待が高まります。
>
> あさみにーさん素敵なコーディネイト感謝です!!
> あ、あとは緊張し過ぎ(笑)。
  1. URL |
  2. 2010/04/10(土) 09:10:50 |
  3. Asami Shida CHIDA #-
  4. [ 編集 ]

to s.t.さん

○ニーの邦題はほんとビックリですよね!
ナタリアちゃんはこにゃにゃちわってフツーは言わないことを当然知らずに、
こにゃにゃちわって言ってと言われ、言ってたようですー

feverお越し下さり、ありがとうございます!!
あの日はただただ素晴らしかったです!!!!

来日はまたしますよ♪
もう来年の計画練りだしてます!

今後もナタリアちゃんを宜しくお願い致します!
  1. URL |
  2. 2010/04/10(土) 09:24:33 |
  3. Asami Shida CHIDA #-
  4. [ 編集 ]

to rabbitspost3さん

わざわざムチャス・グラシアスです!
baby baby babyもホント可愛いですよね!
次なる野望はbabyとのコラボですv-42

> あさみにーさん
> 先日は私のブログにコメントありがとうございます。
> 嬉しくって、あさみにーさんのブログをお勧めさせてもらっちやいました!
> (勝手にリンクもさせてもらっちゃいました…★)
>
> 私もカブリモノを作ってみようかな~
  1. URL |
  2. 2010/04/10(土) 09:26:48 |
  3. Asami Shida CHIDA #-
  4. [ 編集 ]

to junkさん

日本ツアー、素晴らしくハートウォーミングなものとなりました!
ライブの動画、待っていて下さいー
ナタリアちゃん達が今回来日のドキュメンタリーを撮っていたので
それが早く出来上がらないかしら~
わくわくです

> Bienvenidaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!
> ステキな日本ツアーになる事をねがってます☆
>
> ライブの動画あればupお願いします!!
> いやーうらやましすぎる;(
>
> やっぱドロシー可愛い♪
> このバッグも可愛すぎる♪
  1. URL |
  2. 2010/04/10(土) 10:47:47 |
  3. Asami Shida CHIDA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chidoproject.blog14.fc2.com/tb.php/146-846c14c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Asami Shida CHIDA

Author:Asami Shida CHIDA
レコード会社Disk UnionとフロリダのWalt Disney Worldにて勤務後、渡墨。クールなメキシカン現在進行形カルチャーを目にし、メキシコ狂に。2007年より日本を拠点に、メキシコ及びラテンアメリカ諸国の文化を紹介するカルチャーコーディネーターとしてフリーランスで活動スタート。2013年夏からは、メキシコ政府観光局にも勤務。

--現時点での主な活動内容--
◆レーベル業務(ナタリア・ラフォルカデ『Hu Hu Hu』日本盤リリース / カーラ・モリソン日本独自編集盤『Carla Morrison』リリース)
◆アーティスト来日アレンジ及びイベント企画(Natalia Lafourcade Japan Tour in 2008 & 2010 / アパレル会社And Aとのメキシコ・イベントDesconochidoなど)
◆メキシコ雑貨輸入(for オンサンデーズ@ワタリウム美術館)
◆伝統こけし支援プロジェクト『KOKESHIEN!』開催@メキシコ(2011年12月) / 『メキシコケシ』展示@仙台(2013年5月)
◆原稿執筆 / 翻訳 / 取材コーディネート

twitter: @asamiJAPON

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
音楽 (61)
雑誌 (11)
仕事関連 (93)
ファッション (8)
アート (8)
フード (2)
WDW (4)
イベント (17)
ショップ (3)
日記 (35)
CINE (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

