メキシコ&ラ米カルチャーCHIDO PROJECT

CHIDO PROJECTは、メキシコのクールな現在進行形カルチャーを日本に紹介すべく始動した、カルチャー・コーディネーター志田朝美によるプロジェクト。CHIDO(チド)はスペイン語でクール、イカすの意味。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

追加プレス決定!

先月2月3日に私CHIDO PROJECTが初めてレーベルとしてリリースした
メキシコのナタリア・ラフォルカデ(Natalia Lafourcade)の最新作『HU HU HU』日本盤(CHIDO-001)。

hu hu hu japanese edition small gzou

なんと、初回生産分がほぼ完売致しまして
急遽追加プレスが決定致しました!

多めに生産したつもりだったのに、、、
素直にナタリアちゃんの音楽性の素晴らしさゆえでございます。

そして、沢山の方に助けて頂いたからこそ、追加プレスに至りました。
本当にありがとうございます!


来週はついにナタリアちゃん日本到着!
一昨日ついに在日メキシコ大使館が飛行機チケットも買ってくれました。
MIL GRACIAS!

是非ともナタリアちゃんに会いに来て下さいね。
会ってライブ見たら、フォーリン’ラブ確実です。
本当にナタリアちゃん、オズの魔法使いのドロシーみたいにかわいい。
そして鳥肌モンに天才です。

ナタリア・ファンには3月30日のFEVERでのライブが特別バージョンでやってもらう予定なので断然オススメ☆
http://www.fever-popo.com/schedule/2010/03/30/
start19時とありますが、オープニング・アクトなどもあるので、ナタリア自体の演奏は21時頃を予定しております。
でもオープニング・アクトで出演して下さるcokiyuさんもとっても素敵なので是非早めにいらして下さいー(^_^)b
http://www.myspace.com/cokiyu

それに加えて東京はHMV渋谷店とタワーレコード渋谷店にて、
大阪はLamp Harajuku y Mexico Chidoにてミニ・インストアライブもさせて頂きます。
ミニなので演奏は短い時間ですが、是非こちらもお立ち寄り下さいませー
(詳細は各店にお問合せ下さい。)

なお、HMVとタワレコのミニ・インストアではサインのために参加券が必要で
特にタワレコの方は急遽確定したのもあり、参加券の配布が昨日からのようです。
なので、もう買っちまったよ、、、という方!
30日のFEVERでのライブでは別に参加券なぞなくとも、『HU HU HU』日本盤を
ご自宅からお持ち頂ければサインしてー、とナタリアちゃんに迫っちゃってモチロンOKです。
ナタリアちゃんには私からもお願いしておきます。:-)

↓は先日HMV渋谷店前で写メっちゃいました!やっぱ可愛い。。。
hmv kanban
スポンサーサイト
  1. 2010/03/13(土) 11:00:29|
  2. 仕事関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ナタリアちゃん日本着&タワレコ・インストア | ホーム | Natalia Lafourcade掲載情報その③>>

コメント

お久しぶりです。(^ ^)/
売れてるみたいですね、ナタリアちゃんの新譜。
追加プレスとは良かったです。
これもCHIDOさんがリリースに、
PRにと奔走したおかげだと思います。
大洋店主さんも「パワフルだ」と感心してましたよ。(^ ^)
ワタシも前売り買いましたので、30日に伺う予定です。
メインまで待つのがしんどいので
少し遅れて会場入りするかも。
なにはともあれ、楽しみにしています。
(ところで今回のナタリアちゃんの条件は
 前回よりはよくなってるんでしょうか?
 前回の話聞いた時は驚いちゃったもんで。(^ ^;)
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 20:58:35 |
  3. トモ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/03/16(火) 22:57:20 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

一目惚れです

こんばんわ。
当Blogにお越しくださりありがとうございます。

3rdのあまりの素晴らしさに前2作もソッコー購入しました。
邦楽や英語圏の音楽しか聴かない人が多いですが
勿体無いですよねー。

是非ライヴも行きたいと思います!!
  1. URL |
  2. 2010/03/17(水) 00:23:58 |
  3. めいぐると #tITeVIvM
  4. [ 編集 ]

to トモさん

こんいちは!
30日のはライブは行くには本当に断然オススメなので、楽しみにしてて下さい☆
ナタリアちゃんの条件は背景のストーリーを知らないとビックリしてしまうかも知れませんが
ここで書く話ではないので書かないですけれど、
もちろん前回より良くなってますよ。
前回は私は別に当時リリースされてた2作品のディストリビューターでもリリース元でもないし
ナタリアちゃんがソニーのシゴトに満足してなくて、もっとインディー路線でやりたいのは
知ってるので、(←だからSXSWとかにも出てる訳です)
当初lamp harajukuのインストアのためだけに来日のはずだったのを
一緒にどんだけ反応あるか分かんないけどやってみる?と友達同士だからやった訳で。
なので、きっとこれがフリエータ・ベネガスとかなら当然出来ないですね。
そして、結局誰かが海外盤を輸入してもプロモーションなんて輸入盤は殆どされず、
ただCD屋さんの棚に入ってるだけで、でもそんなんじゃコアなファン以外に広まらないし
でもナタリアちゃんの音楽はちゃんとプロモすれば日本のリスナーが気に入ってくれるのは
分かっていたので、ちゃんとプロモーションするために、今回はライセンス契約して
私が日本盤リリースした訳ですー。
前回来日前に、ナタリアちゃんにマネージャーにならないか言われたのですが
それは断り、日本で自分流でナタリアちゃんの音楽をもっと日本のリスナーに届けれるように
ただただ頑張りますv-42
  1. URL |
  2. 2010/03/22(月) 23:34:34 |
  3. Asami Shida CHIDA #-
  4. [ 編集 ]

to めいぐるとさん

こんばんわ。わざわざコメントをありがとうございます!

私もナタリアちゃんに出会うまで、メキシコなんて全く興味なくて
英語圏の音楽ばっかり聴いてて、メキシコなんてダサイ音楽しかないと決めつけていて・・・
それが、ホント、ナタリアちゃんに出会って人生180度変わりました!!
なので、メキシコ一生関わらないと信じてたこんな超排他的人間な私をここまで変えた
ナタリアちゃんやメキシコの魅力は絶対他の人も虜にすること間違いないですので
少しでも多くの人にナタリアちゃんの音楽が届くように
引き続き走りますっ!!!v-30v-30v-30

ライブ、30日はインチキなしに、本当に一番素晴らしいライブになりますから
楽しみにしてて下さいね☆
きっと私はフグみたいにテンパってるかも知れませんが。。。わはは。
今日も私より緊張してるね、ってナタリアちゃんにツっこまれました!
  1. URL |
  2. 2010/03/22(月) 23:49:01 |
  3. Asami Shida CHIDA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chidoproject.blog14.fc2.com/tb.php/145-4437e7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Asami Shida CHIDA

Author:Asami Shida CHIDA
レコード会社Disk UnionとフロリダのWalt Disney Worldにて勤務後、渡墨。クールなメキシカン現在進行形カルチャーを目にし、メキシコ狂に。2007年より日本を拠点に、メキシコ及びラテンアメリカ諸国の文化を紹介するカルチャーコーディネーターとしてフリーランスで活動スタート。2013年夏からは、メキシコ政府観光局にも勤務。

--現時点での主な活動内容--
◆レーベル業務(ナタリア・ラフォルカデ『Hu Hu Hu』日本盤リリース / カーラ・モリソン日本独自編集盤『Carla Morrison』リリース)
◆アーティスト来日アレンジ及びイベント企画(Natalia Lafourcade Japan Tour in 2008 & 2010 / アパレル会社And Aとのメキシコ・イベントDesconochidoなど)
◆メキシコ雑貨輸入(for オンサンデーズ@ワタリウム美術館)
◆伝統こけし支援プロジェクト『KOKESHIEN!』開催@メキシコ(2011年12月) / 『メキシコケシ』展示@仙台(2013年5月)
◆原稿執筆 / 翻訳 / 取材コーディネート

twitter: @asamiJAPON

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
音楽 (61)
雑誌 (11)
仕事関連 (93)
ファッション (8)
アート (8)
フード (2)
WDW (4)
イベント (17)
ショップ (3)
日記 (35)
CINE (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

