メキシコ&ラ米カルチャーCHIDO PROJECT

CHIDO PROJECTは、メキシコのクールな現在進行形カルチャーを日本に紹介すべく始動した、カルチャー・コーディネーター志田朝美によるプロジェクト。CHIDO(チド)はスペイン語でクール、イカすの意味。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナタリア・ラフォルカデ@graf, 大阪

ナタリアちゃん来日まで3週間を切りました。

てなわけで、本日は、
今回の来日で個人的に最も楽しみなgrafでのイベントをご紹介致します!jijuuuu!

フライヤーはこちら☆
《表》
graf flyer omote
《裏》
graf flyer back

ハッキリ申し上げますと、
今回の来日でナタリアちゃんの魅力を最大限に堪能出来るのは
このgrafでのイベントです!

ポル・ケ?
ポルケ~

まず、昼間は、ナタリアちゃんみたいにイカすカブリモノを作ってしまおう!というワークショップがございます。
そして、そいつをカブって夜はイベントだぜ、イエーイ!的テンションになるわけです、OH YEAH!
確定ではないですが、ナタリアちゃんにもワークショップ参加しようよーと誘っておくので
あとは当日ナタリアちゃんが疲れてなかったら私たちも参加したいと思っております。
皆カブって、アゲアゲですな!

そして夜は、ライブは勿論ですが、他に、ナタリアちゃんにメキシコのお話など聞かせてもらったり~。
なお、僭越ながら私が通訳的ことさせて頂きますが、私の必殺スパングリッシュ、
スペイン語プロの人には突っ込みどころ満載かと思います。。が、ご勘弁下さいまし~。ほほほ。

あーんど、ナタリアちゃんはグラミー賞にもノミネートされるくらいですから
メキシコ含むラテンアメリカ諸国では、ホントにポップ・シンガーなわけですが、
ナタリアちゃんの友達でデザイナーのアレハンドラ・ケサーダのテキスタイル・デザインを手掛けたり、
1stや2ndアルバムのアートワークに使われてるあの素敵なコラージュからも分かるとおり
アートの才能も素晴らしくて、日本やイギリスなどでは、ナタリアちゃんの音楽に留まらない多才さも
注目されとります。
なので、今回はナタリアちゃんが手掛けたドローイングやコラージュなどの作品も展示してくれますー
やっぱ、こういうのはgrafだからこそ実現出来たわけで、本当にありがたいです!

更にメキシコ雑貨も一部私もまた置かせてもらい~
 ナド
 ナド
盛り沢山で
ナタリアちゃんを満喫してもらえます!


一昨年来日アレンジした時は、大阪、神戸、京都でやったのを
今回は時間の都合で大阪のみになってしまい、
だから、神戸や大阪の方が来易いように日曜にやることにしたんです!
なので、是非遊びに来て下さいませ!

されど、イベントの定員が60人とさせて頂いておりますので
ナタリア・ファンの方は早めのご予約を断然オススメ致します!
本当は京都や神戸でもやりたかったのですが、ホント申し訳ないです。

grafでお会い出来るのを楽しみにしております!

:-D



  1. 2010/03/06(土) 07:04:53|
  2. 仕事関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ナタリアちゃん@グラミー2010 | ホーム | サヤキータ・エルモシータ>>

コメント

Que chido!!!!!!!!
このイベント、メヒコまで運んできて下さい!!!!!!
みんなでかぶりものとかステキすぎます★
私も素敵なかぶりものかぶって参戦したかったです.....

Espero que tengan super tiempo chido todos con Natalia-chan :)
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 09:43:54 |
  3. junk #-
  4. [ 編集 ]

to junkさん

ムチャス・グラシアス!
junkさんがメキシコに行ってるのが残念ですよ~
ナタリアちゃんのアートワーク展示は、
丁度ナタリアちゃんが今後そういうのもやりたいと言っていて
私もやりたいと思っていて、grafも協力して下さり、
実現に至りました!
ナタリアちゃんに会うの楽しみすぎまする☆
  1. URL |
  2. 2010/03/07(日) 04:23:20 |
  3. Asami Shida CHIDA #-
  4. [ 編集 ]

行きますよん。
  1. URL |
  2. 2010/03/13(土) 22:22:55 |
  3. hatabo #-
  4. [ 編集 ]

to HATABOさん

HOLA!いやはや楽しみです!
大阪数日前、予約が48人と言ってたので、
もしかしたらもうソールドアウトかもですね。☆祝☆
NOS VEMOS PRONTO!
  1. URL |
  2. 2010/03/14(日) 05:45:24 |
  3. Asami Shida CHIDA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chidoproject.blog14.fc2.com/tb.php/142-a0965eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Asami Shida CHIDA

Author:Asami Shida CHIDA
レコード会社Disk UnionとフロリダのWalt Disney Worldにて勤務後、渡墨。クールなメキシカン現在進行形カルチャーを目にし、メキシコ狂に。2007年より日本を拠点に、メキシコ及びラテンアメリカ諸国の文化を紹介するカルチャーコーディネーターとしてフリーランスで活動スタート。2013年夏からは、メキシコ政府観光局にも勤務。

--現時点での主な活動内容--
◆レーベル業務(ナタリア・ラフォルカデ『Hu Hu Hu』日本盤リリース / カーラ・モリソン日本独自編集盤『Carla Morrison』リリース)
◆アーティスト来日アレンジ及びイベント企画(Natalia Lafourcade Japan Tour in 2008 & 2010 / アパレル会社And Aとのメキシコ・イベントDesconochidoなど)
◆メキシコ雑貨輸入(for オンサンデーズ@ワタリウム美術館)
◆伝統こけし支援プロジェクト『KOKESHIEN!』開催@メキシコ(2011年12月) / 『メキシコケシ』展示@仙台(2013年5月)
◆原稿執筆 / 翻訳 / 取材コーディネート

twitter: @asamiJAPON

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
音楽 (61)
雑誌 (11)
仕事関連 (93)
ファッション (8)
アート (8)
フード (2)
WDW (4)
イベント (17)
ショップ (3)
日記 (35)
CINE (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

