メキシコ&ラ米カルチャーCHIDO PROJECT

CHIDO PROJECTは、メキシコのクールな現在進行形カルチャーを日本に紹介すべく始動した、カルチャー・コーディネーター志田朝美によるプロジェクト。CHIDO(チド)はスペイン語でクール、イカすの意味。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パサウェロ・プレス VOL.1

こんにちは。

先週、東京ファッションWEEKに合わせて開催のメキシコ人デザイナー5組の展示会のため
アレたちが来日してた訳ですが、昨日その殆どが帰国しまして、ようやくゆっくりーー。

同じく、先週の東京国際映画祭(TIFF)で、今回はBABELやアモーレス・ぺロスでお馴染みの
メキシコ人監督アレハンド・ゴンサレス・イニャリトゥさんが審査委員長だったため来日。
あんど、TIFFにて同じくメキシコ人のカルロス・レイガダス監督の長編三作品が公開されました。
(うち二作品は日本初!)

てな訳で、この10月のメキシコPRESENCE@トーキョーに合わせ
スタジオボイスvol.399でメキシコ特集のためメキシコに一緒に行ったKATSUさん(最高!)と一緒に
フリー冊子“Pasaguero Press”を作成しまして、展示会場とTIFFで配布致しました。
pasagueropressportada


されど、展示会場は基本的にバイヤーやプレス向けだったし、
TIFFもレイガダス監督作品をご覧になった人のみと、
配布した場所が限られており、きっと他にもご興味いる方がいらっしゃるはず!ということで
取り急ぎ
・Lamp Harajuku(原宿)
・Lamp Harajuku y Mexico Chido(大阪)
の二店舗で配布して頂ける事となりました。

でも原宿店に昨日納品しに行ったばっかりで、
大阪店には今日発送予定なので、いつから配布か正確なところは分かりませぬー卍
是非コマメにノゾいてみて下さいませ☆

内容は今回の展示会に出展したデザイナー紹介や、
イニャリトゥ&レイガダス両監督のインタビューと作品レビューの他、
音楽、アート、デザインの側面からメキシコの今を紹介というものです。

KATSUさんのスーパーGOOD JOBで、本当に素敵に仕上がっとりますので
皆様どうぞチェックしてみて下さい♪

スポンサーサイト
  1. 2009/10/27(火) 01:16:58|
  2. 仕事関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<築地&鎌倉 | ホーム | アレ来日中~途中経過>>

コメント

こんにちは。先日カキコした者です。
(旧大洋、ピンポ~ン♪♪、正解です。)
イニャリトゥ監督&レイガダス監督にインタビューしたんですか。
それは凄い!!
レイガダス監督の作品は
昨年のラテンビート映画祭で見ました。
カンヌで審査員賞を受賞したという事だけで
全然知らない監督さんだったんですが、
今年こんな風に特集上映が組まれるぐらいだから
注目されているんですね。
その映画「静かな光」は
雰囲気はリアリズムなのに、話は実はスーパーナチュラルで、
ちょっと変わった作品といった印象を持ちました。
来日した主演男優さんがQ&Aで、
撮影日程がおしてるのに、監督さんがリアリズムにこだわって
本当の雨が降るまで撮影しなくてスタッフ皆んなと揉めて、
現場は雰囲気が悪かったと仰ってた覚えが。
そのフリーペーパー、見てみたいですが、
原宿はオジサンにはなかなか足が運びにくい場所で・・・・。(^ ^;
また機会があったら、現大洋さんにでも置いといて下さい。
  1. URL |
  2. 2009/11/01(日) 12:01:55 |
  3. トモ #-
  4. [ 編集 ]

Re: トモさん

やっぱり大洋でしたか!
新大洋、未だ行けてないのですーー。
イトウさんに会ったら宜しくお伝え下さいませ!
もうすぐナタリアちゃんリリースインフォ送りますと!!

イニャリトゥ監督とレイガダス監督のインタビューは
メキシコのファッション誌192の人がやってくれたんですー。

わたしも静かな光は見に行ったのですが、実のところ10分くらいで寝てしまいました。。。
退屈だったわけでは全然無くて、ただただ疲労困憊で。。。
後日、カルロス(レイガダス監督)にどうだった?と聞かれて、困りました。。。
今度メキシコ行く時にはDVD買って見ようと思います!!

冊子、ランプ原宿以外で東京だと今のところ
ワタリウム美術館のショップON SUNDAYSに少々置いて頂いております。
あと来週火曜にメキシコ大使館にも置いてもらいに行きますので
もし宜しければ是非!
  1. URL |
  2. 2009/11/07(土) 04:19:29 |
  3. Asami Shida CHIDA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chidoproject.blog14.fc2.com/tb.php/109-f8ae330b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Asami Shida CHIDA

Author:Asami Shida CHIDA
レコード会社Disk UnionとフロリダのWalt Disney Worldにて勤務後、渡墨。クールなメキシカン現在進行形カルチャーを目にし、メキシコ狂に。2007年より日本を拠点に、メキシコ及びラテンアメリカ諸国の文化を紹介するカルチャーコーディネーターとしてフリーランスで活動スタート。2013年夏からは、メキシコ政府観光局にも勤務。

--現時点での主な活動内容--
◆レーベル業務(ナタリア・ラフォルカデ『Hu Hu Hu』日本盤リリース / カーラ・モリソン日本独自編集盤『Carla Morrison』リリース)
◆アーティスト来日アレンジ及びイベント企画(Natalia Lafourcade Japan Tour in 2008 & 2010 / アパレル会社And Aとのメキシコ・イベントDesconochidoなど)
◆メキシコ雑貨輸入(for オンサンデーズ@ワタリウム美術館)
◆伝統こけし支援プロジェクト『KOKESHIEN!』開催@メキシコ(2011年12月) / 『メキシコケシ』展示@仙台(2013年5月)
◆原稿執筆 / 翻訳 / 取材コーディネート

twitter: @asamiJAPON

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
音楽 (61)
雑誌 (11)
仕事関連 (93)
ファッション (8)
アート (8)
フード (2)
WDW (4)
イベント (17)
ショップ (3)
日記 (35)
CINE (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

