メキシコ&ラ米カルチャーCHIDO PROJECT

CHIDO PROJECTは、メキシコのクールな現在進行形カルチャーを日本に紹介すべく始動した、カルチャー・コーディネーター志田朝美によるプロジェクト。CHIDO(チド)はスペイン語でクール、イカすの意味。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャリティーオークション

愛しのナタリア・ラフォルカデちゃんは、東日本大震災の被災者を支援するため
これまで、チャリティーTシャツをデザインしたり、チャリティーコンピに曲提供したり、
チャリティーコンサートに参加したりと、様々な活動をしてくれているのですが、
先月末には自ら友人達に声を掛けてチャリティー・オークションも実現してくれました。

↓はナタリアちゃんが出品してくれたやつ。AZULのPVでフルートの子がかぶってたフクロウのお面。
charity nat
nat buho auction2

Azul

Natalia Lafourcade | Myspace動画



ナタリアちゃんのファースト・エレアコも。
nat auction guitar


他にAZULのPVで着てるブルーのワンピも出品してくれたそう。
いち日本人として、ナタリアちゃんがこんなにも日本のために動いてくれているのは
本当に嬉しいし、心から感謝してます。
昨日ナタリアちゃんに電話して、泣いてお礼言いました。

ナタリアちゃん、本当にありがとう!!!!!
  1. 2011/07/31(日) 12:32:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東北六魂祭

今月も ブログをマメに 更新せず 終わる七月 あぁ反省il||li (っω-`。)il||li

一句詠ませて頂きました。どーも、メキシコSHIDAXでございます。
みなさま、お元気でいらっしゃいますか?

ワタクシは来月久々にメキシコに行くことになり、それに加え、
例のチャリティコンピの準備(←未だ終わらズ) × 11月にリリースするCDの打ち合わせ、
アンド12月に初めての展覧会開催も決定致しまして、てんやわんやでございます。

そんな合間をぬって、先日実家宮城に初めて観光で行って参りました。
イザ行かん、東北六魂祭へ!でございます━━ヽ(゜∀゜)ノ━━☆!!

東北六魂祭は、東北六県の夏祭りが仙台に集結!という何ともアツすぎる企画!!!!!

仙台七夕以外は初めてだったので、興奮の連続でした!
特に六魂祭仕様のねぶたは、震災に見立てた赤馬を仙台藩主の伊達政宗が
押さえ込んでる姿が何とも勇ましく、無理やり休みとって行って本当に良かったですd(≧▽≦*d)

仙台市役所前では秋田と青森のパンフレットももらってきちゃいました♪
今年は各県の本祭には行けないけれど、来年は是非行くゼ(・∀・●)

rockon fest3
そのフォルムはコケシにインスパイアされたのか気になる仙台七夕の飾り。

rockon fest1
ハラハラしっぱなしでテンションあげあげだった秋田の竿灯祭り。提灯に書かれた「がんばろう東北」の文字に涙。

rockon fest2
秋田の男達はイケメン多数でしたo(*´ε`*)o

rockon fest4
定禅寺通りを練り歩く政宗ねぶた。かっこよすぎ。

rockon fest5
間近でみるとド迫力!青森にがっつりハート持ってかれました♥


  1. 2011/07/30(土) 20:58:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Alejandra Quesadaのオンリーショップ

友人でファッションデザイナーのAlejandra Quesada(アレハンドラ・ケサーダ)が
母国メキシコに初のオンリーショップをOPENしました☆

日本ではlamp harajuku等でお取り扱いがありますが
このオンリーショップではヘッドアクセやバッグといった小物も充実していて
Aleワールドを存分に楽しめそう♪

メキシコ・シティに行った際は是非のぞいてみて下さいネ(*ゝ∀・*)b

aletiendablog

aletiendablog2

***Punto i Comaの住所はコチラ↓***
Monte Himalaya 815
Lomas de Chapultepec, Del. Miguel Hidalgo
C.P. 11000 México D.F., México
Tel.: Tienda 2623 0288
  1. 2011/07/06(水) 21:14:15|
  2. ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Asami Shida CHIDA

Author:Asami Shida CHIDA
レコード会社Disk UnionとフロリダのWalt Disney Worldにて勤務後、渡墨。クールなメキシカン現在進行形カルチャーを目にし、メキシコ狂に。2007年より日本を拠点に、メキシコ及びラテンアメリカ諸国の文化を紹介するカルチャーコーディネーターとしてフリーランスで活動スタート。2013年夏からは、メキシコ政府観光局にも勤務。

--現時点での主な活動内容--
◆レーベル業務(ナタリア・ラフォルカデ『Hu Hu Hu』日本盤リリース / カーラ・モリソン日本独自編集盤『Carla Morrison』リリース)
◆アーティスト来日アレンジ及びイベント企画(Natalia Lafourcade Japan Tour in 2008 & 2010 / アパレル会社And Aとのメキシコ・イベントDesconochidoなど)
◆メキシコ雑貨輸入(for オンサンデーズ@ワタリウム美術館)
◆伝統こけし支援プロジェクト『KOKESHIEN!』開催@メキシコ(2011年12月) / 『メキシコケシ』展示@仙台(2013年5月)
◆原稿執筆 / 翻訳 / 取材コーディネート

twitter: @asamiJAPON

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
音楽 (61)
雑誌 (11)
仕事関連 (93)
ファッション (8)
アート (8)
フード (2)
WDW (4)
イベント (17)
ショップ (3)
日記 (35)
CINE (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

