メキシコ&ラ米カルチャーCHIDO PROJECT

CHIDO PROJECTは、メキシコのクールな現在進行形カルチャーを日本に紹介すべく始動した、カルチャー・コーディネーター志田朝美によるプロジェクト。CHIDO(チド)はスペイン語でクール、イカすの意味。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アート天国開催中!

先日お伝えさせて頂きましたが、明日まで新宿区山吹町辺りにある銭湯「松の湯」2階にて
アートフェア『アート天国』開催中です!

matsunoyu


私もメキシコ雑貨の他、
メキシコ人作家の本や、メキシコのカルチャーマガジン古本を置いたり売ったりしてますので
是非マッタリしに来て下さいませ☆
アクセスはこちらです→http://arttengoku.exblog.jp/i6/

今日からは去年STUDIO VOICEでメキシコ特集をした際に撮影で使われたメキシコ雑貨も売り出しますよん。

あと、ナタリアちゃんの新譜『HU HU HU』日本盤(chido-001)には先着5名&5名で今回に限り
ナタリアちゃんの2ndでラテングラミー受賞の"CASA"メキシコ盤(ボートラun pato付)
       か
"CASA"メキシコ盤リミテッド・エディションにのみ収録だったボートラpiel canelaが入っているtin tanトリビュート・アルバム
のサンプル盤をプレゼントしちゃってますので、マニアな方は是非っ!
casa y tintan

  1. 2010/02/27(土) 11:18:28|
  2. 仕事関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナタリア・ラフォルカデCRJ-TOKYOチャート1!



先日アートユニオンの助言王からCRJ-TOKYOの2/21付のチャートで
ナタリアちゃんの『HU HU HU』オープニング曲"Cursis Melodias"が
なんと1位になってると教えてくれました!

CRJとは現役大学生で構成される音楽を主としたメディア団体なのですが
私がメキシコの音楽とかを紹介するとき、今の大学生ってどこで情報得てどういうのを聴いてるのだろうと
いつも考えては、自分が大学生だったのはもう5年以上前のことだから想像つかない~とモンモンしてたので
ちゃんとナタリアちゃんの音楽が自分より若い世代にも伝わっていてホント嬉しいです!

以下がその2月21日付で配信されたチャートですー

━━CRJ-tokyo━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Weekly Mail-Magazine vol.632  10/02/21
http://d.hatena.ne.jp/CRJ-tokyo/
--------------------------------------------------------------------
■CRJ-tokyo最新情報
■今週のCRJ-tokyoチャート
■--2月14日 (日) ワナパンチ!ツアー・テン 東京公演 @ Aoyama EATS and MEETS Cay
■企画 「何も言えなくて…冬」
■スタッフお勧め情報、2/26(金)~3/4(木)
■CRJ-tokyo情報

ご意見・ご感想はこちらまで→ mmag@crj-tokyo.net

※只今CRJ-tokyoのウェブサイトにコンピュータの安全上の脅威となる
ソフトウェアが存在するという表示が出ています。只今、対処中ですので
アクセスをなさらぬようお願いいたします、申し訳ありません。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□CRJ-tokyo最新情報□■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■CRJ-tokyoによる藤田建次氏インタビュー掲載!!
昨年12月16日にニューアルバム『この惑星の郊外で』を発表されたばかりの
藤田建次氏に、一昨年夏CRJ-tokyoで行ったインタビューが、氏本人の
ブログにて現在閲覧可能です。本インタビューの掲載は今回が初であり、
藤田氏のご厚意によるものです。
この場を借りて、心から御礼を申し上げます。
http://kenjifujita.blog15.fc2.com/blog-entry-10.html
 
■CRJ-tokyo新規スタッフ募集中!!!!
CRJ-tokyoでは、東京近郊に在住の大学生・専門学校生・大学院生を
対象に、一緒に活動していくスタッフを大募集しています。
主な活動はフリーペーパー「LINK」作成/配布、ライブイベントの企画・運営、
オリジナルチャート作成、週刊メールマガジンの発行(購読者数:約1300名)、
そのほかコンピレーションアルバムの制作など、スタッフ自身の熱意によって
様々な活動を行っています。
自分の好きな音楽を多くの人に紹介したい、もっといろんな音楽が知りたい、
とにかく音楽が好きだ!!!という学生の方、私たちと一緒に活動して
みませんか? CRJ-tokyoはそんなあなたの参加をお待ちしています。
詳細や応募についてはこちらをご覧ください。
→→ http://www.crj-tokyo.net/sw/sw.html
そのほかお問い合わせはお気軽にinfo@crj-tokyo.netまで。
尚、締め切りはありません(上のリンク先には「締め切りは4月19日となって
おります」と記載されていますが、無視してください)。
沢山のご応募お待ちしています!!
※冒頭にも記しました通り、CRJ-tokyoのウェブサイトにコンピュータの
安全上の脅威となるソフトウェアが存在するという表示が出ています。
ウェブサイトへのアクセスはお控え下さい。新規募集につきましては
後日ブログに詳細をアップいたしますのでそちらをご覧下さい。
  
■LINK vol.63 配布中!!
CRJ-tokyoフリーペーパー『LINK』、最新号vol.63を昨年6月より配布
しています!
今回の表紙インタビューは、長年の精力的なバンド活動のほか、
レーベル・ROSE RECORDSの主宰でも知られる「曽我部恵一」氏。
中インタビューには、ウリチパン郡・PARAほか、幅広い活動範囲が注目を
集めている若手ドラマー・「千住宗臣」氏をお迎えしています。
その他、
・新企画「つくってあそぼう第1回~岸田佳也・ミズタニタカツグ~」
・CRJ-tokyo月間チャート
を掲載しております。
都内CDショップ・ライブハウス・スタジオ等に置かせていただいていますので、
見かけた際にはぜひお手に取ってご覧になってください!
 
※『LINK #63』表紙にて、「トクマルシュー&ザ・マジックバンド」と掲載
されておりますが、正しくは「トクマルシューゴ&ザ・マジックバンド」です。
訂正させていただくと共に、ご迷惑をおかけした読者の方々、 並びに関係者の
方々へ、深くお詫び申し上げます。
 
■V.A『サウンドポタージュ』selected by diskunion&CRJ-tokyo、発売中!!!
disk union&CRJ-tokyoがセレクトしたコンピレーションアルバム
『サウンドポタージュ』、昨年4月30日に無事発売となりました!!
レコードショップdiskunionと私たちCRJ-tokyoがタッグを組み、自信を持って
おすすめするインディーズアーティストを集めた渾身の1枚です。
収録アーティストは、まつきあゆむ、Mr.fingers!、ARTLESS NOTE、
thai kick murph、鴨田潤、dry river string、PADOK、今井三弦、シグナレス、
SuiseiNoboAz、という全く色の異なる10組。
このアルバムをきっかけに多くの方が新たな音楽と出逢い、その出逢いが
もし運命的なものになったとしたなら、それ以上嬉しいことはありません。
500枚限定販売、さらに1000円というリーズナブルな価格なので
ぜひお早めにお買い求めください!
また、CRJ-tokyoウェブサイトにて特設ページを開設しました。
収録アーティストの皆様からのコメント、これまでのインタビューが
閲覧できます。ぜひアクセスしてみてください!
http://www.crj-tokyo.net/
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□今週のCRJ-tokyoチャート□■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
順位(前回順位) 曲名 / アーティスト名 (国籍) [レーベル] チャートイン期間
------------------------------------------------------------------
01(--) Cursis Melodias / Natalia Lafourcade (Mex) [Chido Project] 初登場
2009年度ラテングラミー、及び2010年グラミー賞にノミネートされたメキシコの
女性シンガー・ソングライター、Natalia Lafourcadeによる3rdアルバム
『Hu Hu Hu』より。トロンボーンの奏でるメロディに合わせた楽しそうな
コーラスで幕をあけるこの曲。彼女自身が経験したからこそ聴かせられたで
あろうナチュラルなアコースティックサウンドがちりばめられ、上手く抑揚を
きかせたボーカルを彩る、女性的で可愛らしい作品。(ふくちゃん)
[official site] http://lafourcade.com.mx/
[MySpace] http://www.myspace.com/natalialafourcadeylaforquetina

02(01) Overtaken by moss / Dof (US) [p*dis] 3週目
アメリカ人アーティストDof(ディー・オー・エフ)の3rdアルバムより。ワルツの
リズムに乗せて、各種弦楽器の指板を滑る音、ピアノの音、ブレイクビーツ
などひとつひとつの音が強い現実味と幸福感で、聴き手のなかに煌びやかな
絵を描く。アコースティック・エレクトリック双方に重きが置かれており、
粗略さがなく音が丁寧に選び取られた、根から浄化されるような1曲。
ヘッドホンで聴くことをおすすめします。(ガッキー)
[official site] http://www.iamdof.com/
[MySpace] http://www.myspace.com/iamdof

03(06) スカイライダーズ / 相対性理論+渋谷慶一郎 (JP)
[Commmons/ATAK/みらいrecords] 5週目
相対性理論と渋谷慶一郎のトリプルシングル『アワーミュージック』より。
渋谷氏のピアノの音と吐息のようなボーカルがうまい具合に調和していて、
さらっと聴けるけどとても味のある1曲。「ナポリタン」なんて歌詞がぽこっと
出てくるのに違和感なく聞けてしまうところが憎いです。 冒頭部分が一度
聴いたら耳から離れず、病みつきになって何度も聴いてしまいそう。(アリス)
[official site] http://mirairecords.com/stsr/
[MySpace] http://www.myspace.com/soutaiseiriron

04(--) ピロシキ / New Residential Quarters (JP) [swi] 初登場
吉田悠樹、服部将典、牧野琢磨、中尾勘二によるNRQの1stアルバム
『Old Ghost Town』から、一聴するとしっかりと作りこまれた「曲」なのですが
メンバーが歩んできた道を振り返ったり力を抜いたりしてみると、他の
イメージも生まれてくるかも。1stではあるけれど、個人的にはかなり紆余曲折
した末にたどり着いた地点ではないのかなという印象。そして何よりこの曲、
最高にピロシキってる、ロシアってる!! (ガッキー)
[official site] http://mkntkm.exblog.jp/
[MySpace] http://www.myspace.com/newresidentialquarters

05(03) Confliction / Chicago Underground Duo (US) [Thrill Jockey] 3週目
コルネット奏者のロブ・マズレクと、ドラマーのチャド・テイラーによる、
Chicago Underground Duoの4年ぶりとなるアルバム『BOCA NEGRA』より。
ピアノの自由に奏でているように聞こえる1つ1つの音たちが、ふっと
和音になった瞬間がとても気持ちよく聞こえてくる。単純なリズムと複雑な
リズムがうまく合わさっていて、楽器は多くないのにとても立体感があるよう。
(ぺぺ)
[label site] http://thrilljockey.com/
[MySpace] http://www.myspace.com/chicagoundergroundmusic

06(05) One-Armed Bandit / Jaga Jazzist (NO) [Ninja Tune] 4週目
ノルウェーのバンドJaga Jazzistのニューアルバムより。1曲の中に起承転結が
あって、展開が予測出来ないのでとても聴いていて面白いです。ノルウェー
らしく外国の情緒溢れる雰囲気も感じられます。10人編成で7分間というだけで
何だかすごいと思ってしまいますが、とても愉快な音楽なので誰でも聞きやすい
のではないでしょうか。(アリス)
[official site] http://www.jagajazzist.com/
[MySpace] http://www.myspace.com/jagajazzist

07(--) Opt Out / Yellow Swans (US) [Type] 初登場
John WieseやBurning Star Coreとの共演作もあった(Jonh Wieseとの共演作は
かなりよかった記憶が)既に解散済みのノイズデュオYellow Swansのラスト作
『Going Places』より。それなりにいい部分を持ちつつも昨今のノイズ勢の中では
One Of Themという印象を免れなかった彼らだが、アンビエント的に
フィードバックノイズのドローンを聴かせる本作は素晴らしい。13分に及ぶ
この曲ではノイズドローンの質感がテレビの砂嵐状態なのだけど(マジです)、
それでいて聴いていて気持ちいいという離れ業。解散はホント残念。(GENJI)
[official site] http://www.jyrk.com/yellowswans/
[MySpace] http://www.myspace.com/yellowswans

08(04) Shaved / Babe Rainbow (CA) [WARP] 2週目
バンクーバーを拠点に活動するベイブ・レインボーことキャメロン・リードに
よるデビュー作品『Shaved EP』より。不穏に立ち込めるベース音と、それを
取り巻く緩くも重いビートが編みなす、ねっとりとした艶のある質感の暗闇が
全体にひろがる。危うい電子音が左右のチャンネルを行き交う中盤の一場面が
尾を引き、終始この暗闇の出口を感じることができない。(ふくちゃん)
[official site] http://baberainbow.com/
[MySpace] http://www.myspace.com/bbrnbw

09(02) Untitled / L?K?O+Buttercup Metal Polish+岩見継吾 (JP)
[目玉レコード] 3週目
六本木 Superdeluxeにて行われているマンスリーイベント"Test Tone"の
過去のライブセッション音源を収録したコンピレーションアルバム
『Test Tone Anthology Disc 3』より。楽曲の提供や数々のRemixで
知られるターンテーブリスト、L?K?Oの華やか且つ軽快な音と、
ドラムンベースを匂わせるドラムス・パーカッションとコントラバスの
絡みが、ロックやジャズなど他ジャンルを彷彿とさせる仕上がりに
なっている。普段こういったジャンルの音楽を聴かない人にも新たな
音楽を聴き始める云わば入門書として聴きやすい仕上がりになって
いるのでは? (つなぐ)
[official site] http://www.soundispatch.com/ttsnews/ja/
[label MySpace] http://www.myspace.com/medamarecords

10(09) I LIKE SPORTS / おとぎ話 (JP) [U.K. PROJECT] 2週目
おとぎ話の3枚目『Fairytale』より。Animal CollectiveとかJOMFとは
正反対の現実を肯定する健康的な"多幸感"(現実がつまらないから別世界を
音楽で提示するのではなく、素晴らしい現実をそのまま音像化したかのような
音楽を提示する)をどう捉えるかは別として、曲作りやリフ作り、ギターの
テクスチャーの選択の巧みさには、素直に納得せざるを得ない。(GENJI)
[official site] http://otgbanashi.com/
[MySpace] http://www.myspace.com/otgbanashi

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  1. 2010/02/27(土) 10:54:41|
  2. 仕事関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PAU Y AMIGOS

PAUからちょいと遅めのバレンタインのプレゼントが届いたので日本でも配れと指令が
レーベルDiscos Tormentoから着ましたので、お知らせでございますー

(ちなみに、メキシコでは日本で言うバレンタインは、愛と友情の日でございやして、
女の子が男の子にチョコあげるデーというのではないのでござんす)

さて、PAUことパウリーナは元々アーティストとして活動しとりまして
例えばこんなん↓のとかを制作しとった訳ですが、
ask alice(theme: ASK ALICE)
PAU Y AMIGOS(PAU & FRIENDS)として、メキシコのエレクトロ・シーンを賑わす様々なミュージシャン達との
コラボ・プロジェクトも始めた訳でござんす

てなわけで今回のプレゼントは、
昨年Kidz Recコンピに収録で注目を集めたBufiとのコラボレーション"Fiesta Permanente"と
そのリミックスがでございますー
リミックスには、Maria Daniela y su Sonido LasserのSonido Lasserことエミリオも参加しておるようですー

pau fiesta

DOWNLOAD


  1. 2010/02/21(日) 11:57:31|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アート天国

メキシコのコンテンポラリー・アート・フェアMUACによく出展している
日本のギャラリーZENSHIのゼンシさんにお誘い頂き
↓↓↓にCHIDO PROJECTも参加致します!

art tengoku

メキシコ雑貨とかとかとか販売する予定です!
是非遊びに来てちょんまげ!

『アート天国』詳細は以下ご参照下さい~

「アート」・・・とても一言では語れない奥深い存在である。

開催場所は都内で現役営業中の銭湯の2階。
元サウナ、マッサージ室、休憩所の雰囲気がそのまま残る、懐かしい情緒溢れる空間です。
古代ローマのカラカラ浴場に代表されるように、人々にとって公衆浴場とは昔から子供からお年寄りまで万人が分け隔てなく集いコミュニケーションを交わす場所であり続けてきました。
現在は見かけることが少なくなってきた銭湯ですが、いまだに根強い需要がある施設でもあります。
また、日本人にとっての銭湯とは富士山の壁画、とすぐに連想がされるくらい、実は一番簡単にアートと触れ合うことが出来る場所でもあります。

ホワイトキューブに整理整頓された展示、奇抜なスタイルのアーティストに受付の綺麗なお姉さん。非日常を再現することが当たり前の現代のアート。
その難解な理論はますます複雑に、そして専門的になってきているように見受けられるかもしれません。
しかしそれは、一つ間違うと高尚な美学というよりも、もはやただの現実離れした特異な世界の話なのかもしれません。

このイベントはそんなアートをもう一度手の届くところに引き戻し、素っ裸にして、何も武装出来ない形で自由に語り合える場所を目指します。

もちろん販売可能な作品展示があり、そして日替わりで各種イベントが開催されます。
気になる作品があれば手にとって、もっとじっくり眺めてみたり、もっと誰かと話をしてみたり、もっといろいろ調べてみたりする機会となるでしょう。

参加する団体、個人は様々なクリエイティブな分野から、新しい時代に意欲的に挑戦している人達や、専門分野を長く熱い眼差しで見守って来た人達です。
最先端のカルチャーを、ジャンルを超えて、ハイもローもなく混浴させ、皆さんで「ごくらく、ごくらく~!」と、幸せな気分に浸ってみようではありませんか!

アートって結局、エンターテイメントなのか? 学術なのか? それとも投資、趣味・・・? 社会とのつながり? デザインとの違い??
けれども最後には、そんなことはどうでもよくなることでしょう・・・
考えずに感じること、触れること、それを開放すること。

裸の付き合い、「アート天国」、ここに開催いたします


URL: http://arttengoku.exblog.jp/
  1. 2010/02/14(日) 06:00:04|
  2. 仕事関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雑誌

HOLA!
ようやくroomsも終わりましたー
通訳モドキをし過ぎて、ノドがイタイ~(;_;)

そしてバタバタしてるうちに
ナタリアちゃん(ナタリア・ラフォルカデ)の『Hu Hu Hu』日本盤リリース
HU HU HUHU HU HU
(2010/02/03)
ナタリア・ラフォルカデ

商品詳細を見る
から約10日経ちました~


現在発売中の以下雑誌でレビュー等掲載して下さってるので、是非ご覧になってみて下さいね。
★『装苑』
装苑 2010年 03月号 [雑誌]装苑 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/01/28)
不明

商品詳細を見る


★『MYSPACE from JP』
My Space From JP. ( マイスペース フロム ジェイピー ) 2010年 03月号 [雑誌]My Space From JP. ( マイスペース フロム ジェイピー ) 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/01/25)
不明

商品詳細を見る


★『MUSIC MAGAZINE』
MUSICMAGAZINE(ミュージックマガジン) 2010年 02月号 [雑誌]MUSICMAGAZINE(ミュージックマガジン) 2010年 02月号 [雑誌]
(2010/01/20)
不明

商品詳細を見る


★『CD Journal』
CD Journal ( ジャーナル ) 2010年 02月号 [雑誌]CD Journal ( ジャーナル ) 2010年 02月号 [雑誌]
(2010/01/20)
不明

商品詳細を見る


★『LATINA』
LaTIna ( ラティーナ ) 2010年 02月号 [雑誌]LaTIna ( ラティーナ ) 2010年 02月号 [雑誌]
(2010/01/20)
不明

商品詳細を見る



あと、外苑前のワタリウム美術館にあるON SUNDAYSに卸しているメキシコのぬいぐるみが
現在発売中のan anにもちょろっと紹介されておりますー


チドなメキシコを今後とも宜しくデス☆
  1. 2010/02/14(日) 05:17:48|
  2. 仕事関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Alejandra Quesada @ rooms

ナタリアちゃん(Natalia Lafourcade)のマブダチで、メキシコで最もアツイ注目を浴びるデザイナー、
Alejandra Quesada(アレハンドラ・ケサーダ)が昨日来日致しました。
AW10/11コレクションのため、今回はroomsに出展するんです~

というわけで、今日は設営でした。
21時に終わり、六本木ヒルズでゴハン食べて、さっき戻りました。

写真はアレとアレのnovioのダミアン。
この写真載っけていいよ、とのことだったので。。。
よく私たち、パパラッチごっこするんですの。
ale y damian

ちなみに、ダミアンはメキシコでDFashionというメキシコ版ファッション・ウィークや
エレクトロニカなイベントMutek Mexicoをオーガナイズしたりしとります。

そして↓のフクロウをお土産にもらいました。
ナタリアちゃんが似たようなのを持ってるからということで。
アレは私がナタリアちゃんフリークだと思ってるんです。。。
まぁ実際メロメロですけんど。ふふふ。
buho regalito de ale
  1. 2010/02/08(月) 00:05:45|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特典

昨日2月3日よりオフィシャリーに
ザ・CHIDO PROJECTリリース第一弾、
ナタリア・ラフォルカデ(Natalia Lafourcade)の新譜『HU HU HU』国内盤が
発売されております!

そして、前日2月2日は凄まじかった。。。
特典を色々なレコ屋に届け終わっておらず、
走り、タクり、飛脚となりました。

タワレコ新宿~
tower record shinjuku

HMV渋谷~~
hmv shibuya

更には大阪までも。。タワレコNU茶屋店~~~
tower record osaka

と巡りました。。。
大阪には新幹線で20時頃に着き、その後24時くらいの深夜バスで帰らねばならず、バタバタでしたが
イベントの打ち合わせも出来て、充実でしたー。

しかし、大阪、これまで3回くらい行ってるんですが、未だたこ焼き食べてないので
次回こそは!と燃えておりますっ!!

あと、こちらはアートユニオンの助言王が送ってくれた、タワレコ渋谷~~~~
tower record shibuya


てなわけで、上記4店舗と、
HMV ONLINE、大洋レコード、ランプ原宿、Lamp Harajuku y Mexico Chido、grafでは
特典がつきます!
特典は5種類用意して、かぶってるお店もあるけど、大体異なっておりますので
お気に入りを探して下さいね☆

  1. 2010/02/04(木) 20:00:11|
  2. 仕事関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

徒然

最近ナタリアちゃんネタが続いてしまっとりますんで
気分転換に、私のおすすめyoutubeでも。。

◆たま~にこんなん見てます↓。スペイン語版。あぁ便利な世の中。


バーダックの話、子供の頃から何度も見てきたから
単語が分からずとも何言ってるか分かる自分にちょっとヒキつつも
やっぱテレビ版ドラゴンボールZではこの話が一番スキです~

ちなみに私は断然Z派です。


◆あと、こちら↓。全話見終わるまで止まらなくなってしまいます。
小さい時、買ってもらったステッキをその日に新幹線に忘れたショックは今も心に刺さっております。。。



◆コレ↓も最高っす。子供の頃からマンガ読みまくり、ビデオも何回も見たもんです。



◆最近の海外のディズニーランドはミッキーたち顔動くのでしょーか??
私がフロリダディズニーで働いてたのはかれこれ約4年も前のことなので、もはや分からず。。
東京ディズニーは別に動かないですよね・・・



などなど。挙げるとキリがないのでココイラで止めときます…


  1. 2010/02/01(月) 03:00:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MEXICO NEW WAVE @ MYSPACE from JP

My Space From JP. ( マイスペース フロム ジェイピー ) 2010年 03月号 [雑誌]My Space From JP. ( マイスペース フロム ジェイピー ) 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/01/25)
不明

商品詳細を見る

現在発売中のMy Space from JP.で
MEXICO NEW WAVEとして、注目のガールズ・ミュージシャン from メキシコをいくつかご紹介させて頂きました☆
宜しければチェックしてみて下さいまし。

さらに、私が改めてナタリアちゃんにインタビューしてしまった記事も掲載しております。
(されど、段落ごとに『-』って棒線がナゼか入っていてしまっております。。。
なんでそうなってしまったか不明ですが、まぁ『-』はムシって下さいませ。はははー。)


さて、明日はグラミー賞発表の日です。
私はサイテーなことに、自分が2月3日にリリースするナタリアちゃん(Natalia Lafourcade)の日本盤『Hu Hu Hu』が
ラテングラミーだけでなく、本場の今年のグラミー賞にノミネートされていることについ先日気付きました。。。
普段グラミーとか全く興味ないので、完全にノーチェックでした。。。
ナタリアちゃんがLAのGrammyでライブするというのは知ってましたが
Grammyというvenueでやるんだと思っていて、スゴイ名前のハコだな、とか思ってたアホです。。。
来日に更に期待が高まりますデスナ!
  1. 2010/02/01(月) 01:16:01|
  2. 仕事関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Asami Shida CHIDA

Author:Asami Shida CHIDA
レコード会社Disk UnionとフロリダのWalt Disney Worldにて勤務後、渡墨。クールなメキシカン現在進行形カルチャーを目にし、メキシコ狂に。2007年より日本を拠点に、メキシコ及びラテンアメリカ諸国の文化を紹介するカルチャーコーディネーターとしてフリーランスで活動スタート。2013年夏からは、メキシコ政府観光局にも勤務。

--現時点での主な活動内容--
◆レーベル業務(ナタリア・ラフォルカデ『Hu Hu Hu』日本盤リリース / カーラ・モリソン日本独自編集盤『Carla Morrison』リリース)
◆アーティスト来日アレンジ及びイベント企画(Natalia Lafourcade Japan Tour in 2008 & 2010 / アパレル会社And Aとのメキシコ・イベントDesconochidoなど)
◆メキシコ雑貨輸入(for オンサンデーズ@ワタリウム美術館)
◆伝統こけし支援プロジェクト『KOKESHIEN!』開催@メキシコ(2011年12月) / 『メキシコケシ』展示@仙台(2013年5月)
◆原稿執筆 / 翻訳 / 取材コーディネート

twitter: @asamiJAPON

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
音楽 (61)
雑誌 (11)
仕事関連 (93)
ファッション (8)
アート (8)
フード (2)
WDW (4)
イベント (17)
ショップ (3)
日記 (35)
CINE (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

